【初回考察】コードギアス反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.

 気になることだらけ!

初代を思い出す


さて、最近実践が多くなった「ギアスCCカレン」を打っていて思った事をまとめておきたい😁


正直初代はあまり好きでは無かった・・・白7狙いでほぼほぼボーナスの同時当選が見抜ける・・こと自体はあまり悪くはないのだが、演出でほとんどボーナスの当否が決まってしまうのがあまり好きでは無かった😥


良くあったのがちょっと強めの演出→チャンス目でのスルー。当選するときは普通に強い演出が選ばれるのでチャンスアップ程度の演出ではほとんどガセ確定のチャンス目からの前兆を強いられる・・・(;´∀`)


今作ではこの点は結構改良されている気がする。弱めの演出でも当たるし😄強めの演出でもハズレる😔


このことにより【奇跡の藤堂】や【ナナリーを救え】のガセも多くなったと感じるが、それは仕方なし。



前置きはこの程度にしておき、実践時に気になった内容をいくつか。

やはり『リプレイ同時当選』この一点に限る!

いくつかと上げたのはこの一点が複数の要素を持っているという点。

前作CCと同じく恐らくいくつかのCCリプレイを押し順で管理することで、通常時CCを狙わないでそろう通常リプレイからのボーナス当選のように見せているのは変わらないはず。


CCリプレイの種類

CCタイム


前作ではCCリプレイはA~Dの4種類で設定差込みで発表されていた。

今作でも同じように押し順でのCCリプレイ(もちろん不問もあり)がいくつかあり、それぞれに設定差が設けられていると想像できる。


前作では主に中押しCC一確目でのCCリプレイに主に設定差が大きくあった。

もちろん完璧に見抜く事は難しいが、REG中の無限昇格や演出での押し順ナビの方向によってある程度見抜く事が出来た。

この点はかなり面白い要素と思っていた。


今回でもCCリプレイによって設定差があると思われるが、いかんせん何種類のリプレイが存在しているのかがわからない。


とりあえず、前作と同じく4種類の計算で演出と押し順による揃い確率をまとめているが、どう考えても4種類では足りない場面が出てきている・・・


この点に関しては公式から発表があるまで待つしかないかとも考えている😖


AT中のナビに関する期待度

調査はカレンタイム


とりあえず、カレンタイムが一番ナビによるCCリプレイが見抜けそうだったので、ほとんどカレンタイムにてCCリプレイの成立法則を探している。


そんな中、いくつかアツいパターンがあったのでまとめておきたい!


カレンタイム中の注目ナビと停止系

(CC揃いを出すために順押しは赤7狙いで実践/セグを見てベルをこぼさないように注意)

中押しナビ

①順押し赤7下段狙いでギアスベル成立


逆押しナビ

①順押し赤7狙いでCC絵柄ずるスベリ(ほぼCCリプレイが揃う)

②中押しギアスベル成立(チョイアツ程度)


恐らくだが逆押しナビで順押しでボーナス未成立のギアスベルを隠していると思われる。その為逆押しナビで順押しギアスベル成立はサムイパターンであり、それを否定するCCずるスベリはかなりアツくなる!

通常時の順押しギアスベルでのボーナス成立と非成立の一部を中押しナビで隠していると思われるので中押しナビからの順押しギアスベル成立は同時当選の期待度の方が高く期待が持てるという考え。


成立と非成立のギアスベルを隠すため中押しナビの方が出現率が高くなっているのも想像できる🤔


こんなことを考えて打つとより一層面白い!

後は設定差に関してだが、現時点では「チェリーREG」「AT終了画面」「無限AT昇格」この3点で十分かと思われる。


十分というかこれ以外が信頼できない。小役確率なんか余裕で6を超えてくるし・・・


追加情報が出るまではこの辺りを思いつつ楽しんでいきたい!



0 件のコメント :

コメントを投稿