【設定4以上】コードギアス反逆のルルーシュ3

 ギアス3初打ち



面白い面白い!と周囲から聞いていた「ギアス3」

いよいよ実践出来ましたので、その時のデータをまとめました。設定推測は非常に難しい部類と聞いていましたが、確かに!

と思えるところと、意外とわかるかも!

と思えるところもあったり、非常に興味深い内容でした。結局はイニシャルDしかりのシステムだと思っていましたが、実際に調べながら打ってみると「ダンまち」「マジハロ5」しかりのRTをうまく使ったシステムで非常に楽しめる1台でした😄😄😄


これらの機種が好きだった人は是非打ってもらいたい1台です。他にも似た機種で人気機種は「ART偽物」や渋い所で「まどかAタイプ」などなど、内部仕様に詳しい人は絶対に楽しめる1台だと思います(*^-^*)


設定4以上確定

REG中シャルル


初打ちから全くBIGが引けずに天井も貫通。楽しみもわからない所でヤメる流れでしたが、持ちコイン消化中のREGで・・・


【金背景シャルル】


金背景の時点で何か設定示唆だとはわかりますが、設定4以上濃厚とは!?

この時点では設定推測は無理臭いと思っていました。正確には実践終了後も設定推測は難しいと思っていました😲

いや、実際に難しいのですが、不可能ではないかなという判断に後に至るようになります。

とりあえずこの時点の実践データでは特定ボーナスもないし、スイカも悪いし。AT突入に関しては設定6並みになりましたが、こんなのCZの自力突破でいくらでも変わるし・・・

そんな事を考えながら実践は終了。プラス域になったところでヤメたのが初打ちでした。


後に考察



実践初日にRTシステムなど楽しみはわかったので、その後も実践する事数日。データを取っているとやっぱり設定差が大きいのは『ギアスポイント』で間違いないですね。

私自身の実践が遅かった為、そのような予想はすでにたくさん出ている状況ですが、それでも難しいのはポイントに関するデータがほぼ公開されていないから。

となると、自ら実践して予想値を当てていくしかない状況。ですが、周りが知らないからこそ、有利に立ち回れるし、何より面白い!!!


という事でいろいろと考察を重ねていくうちに、設定の高低に関してはおおよそ区別がつくものだと考えられるようになりました。どこかで備忘録もかねて設定推測まとめも作りたいですが、それも難しいのが現状。

なぜなら、数値化できない部分が多すぎる為😱

『ギアスポイント』に設定差があるのは間違いないと実感できるほど高設定はCZに当選、突破を繰り返します。逆に特定ボーナスや小役確率はあてにしないほうが良いレベル。

ただ、このポイント優遇が

『通常時のポイント獲得量』

での設定差なのか?!

『有利区間突入時のポイント所持量』

での設定差なのか!?

断定できない部分や実例が本当に多くある!

しかも、高速パネルフラッシュからの進軍黄色スタートなど、あからさまに初期ギアスポイントを隠してCZ前兆を踏むこともある・・・そりゃ難しくなるわ・・・(´Д`)


ただ、不可能ではないレベルだと思っています。2000G目安で見切れたら良いかな~と思いつつも実践、勉強を繰り返しています。

最後に今回の設定4以上データを。初打ちの為、メモが大分不足していますが、参考までに


≪実践データ≫

ギアス3実践データ4以上


0 件のコメント :

コメントを投稿