【祝エンディング】パチスロチェインクロニクル

 遂に達成!

チェンクロエンディング
エンディング達成

今日はお休みでしたが、前日にいろいろと予定があって深夜まで動いていたので、お昼ごろに起床しました(;´∀`)

こんな日は「ひぐらし」「ガメラ」辺りで時間をつぶすか~と思っておりました。隣駅の身近なホールで貯玉を使って遊ぶか、もしくはちょっと遠出の強めのホールに向かうか・・・

かなり迷いましたが、遠出して見る事に。話題の新台「まどか4」の導入もあり、出玉感も見たかったのでちょっと強めの有名店へ😀

「まどか4」はさすがの満席。30台以上あるのですが、この時間でも空き台が無いってすごい😅ちなみに到着は14時頃でした。

高設定でも空きやすい

CZ当選
弱チェリー+50からの倍速からの書き換え

さて、もちろん人気のある台は取れないので軽くハマっている「ひぐらし」でも打とうかと思っていたのですが、初当たりが強めの「チェンクロ」に空き台を発見。一度だけ400G近いハマりがありますが、それ以外はハマっても190G。これ1周期超えて無いよね😁

CZ11回にAT10発なので出玉はマイナスですが、設定状況は良さげなのでこちらで実践開始。大好きな「チェンクロ」なので頑張っていきましょう!

打ち始めると2Gで弱チェリーからの【+50】&【倍速】当選!!!

この時点でほぼ設定1.2を否定レベル。しかもアイコンは変わらなかったがAP33の後半発展でクリア(ランク5以上濃厚)これ、書き換えも当選してるよね😁

最高の展開からCZ当選を得るもFAで失敗・・・初戦負けるとなんかちょっと弱気になります。

この感じが高設定の打感

強チェリーは課金ガチャ

その後も地図からの倍速抽選以外は全然良い打感!設定は良さげなので後はATを伸ばせるか?といった感じになってきました。

そんな待望のロングATは初当たり2回目でいきなりチャンス到来!

初回にSSRをゲットして、次戦をMAXCAINEで突破!FAの権利を持ったままゴーレム戦に突入!!

〇→×→×→〇→〇の3チェイン。結果保険は意味ないけど、体感では保険アリの方が突破率が高いと思うんですよね🤔

そんな本日初の叩きどころをPUSH→×。本閉じる・・・・・・復活!!!

いや~本当にうれしい瞬間でした!ゴーレムを超えてしまえば大分ロングATに期待が持てるのがチェンクロの良い所。

偉業達成!


その後も順調にパーティーを育てて、6戦目にはSSR3枚。絆アビリティに不安は残りますが、強敵撃破と発見が無難に育つチェンクロを楽しむには十分なパーティーになりました。

適度にマナを集めつつ、次の鬼門である12戦目を前にALLSSRパーティーの完成😍

昼に起きてのお気楽実践でこのチャンスは是非とも活かしたい!

そのあとはフレンドのSRのみがミスる安定のパターンで80%をしっかりと確保していく展開。ついに最終チャプターに到達!


最終戦でついに初手の僧侶が×😖

これにはかなり動揺しましたが、4人目に引いた強チャンス目から

『追撃』

え・・・これって確定じゃない⁉

その後は追撃2回で最終チェイン成功、そして初回のチェインも成功に書き換えでラストバトルでの『MAXチェイン』!

これにはシビレマシタ(;´∀`)

遂に初のエンディング到達です!

エンディングをしっかりと堪能して、やめようと思ったらスロット時のリプレイで緑ランク登場!驚くほどでは無いですが、そのリプレイ分を回すと強チャンス目!!+50もらって倍速、そして書き換えの可能性もあるとなると・・・もう1週だけ行くかと試した最後もラッキーなAT当選。こちらはしっかりとゴーレム選手に阻止されました(一応FAまでは行ったのに・・・)

確定要素も

サミー銀トロフィー
トロフィーってこの画像or最終戦で出る気がするけど気のせい?

設定的にも期待は出来ましたが(銀トロフィーも出てます)終了画面が奇数より&弱すぎる(儀次1回のみ)ので設定3だと思い終了です。

前任者と合わせて4000G近くでBIGが無いのも設定4以上は厳しいと思います。

まぁチェンクロに関しては設定1でもちょっと打ったりするので十分楽しめました😄

もっと人気が出てよい機種だと思うのですが・・・中々世間の目は厳しいですね・・・ちなみに、今回最カワSSRキャラが決定しました!アビリティは無いですが、やっぱりこの娘が一番カワイイ😍

最カワキャラ


≪実践データ≫

稼働メモチェンクロ


0 件のコメント :

コメントを投稿