【ロングフリーズ】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語⑥

【ロングフリーズ】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語⑥

まどか3エンディング突入画面
エンディング画像①
本日は7が付く日のありがちな特定日に都内某店舗へ。
初代まどかの撤去も近づき、まどかシリーズへの設定配分が高くなっているのを感じています。

初代に関しても撤去が近づきつつも有名店舗ではしっかりと設定配分をされているところは本当に素晴らしいと思います。初代に関してはめっきり打つ機会が無くなりましたが、今後もシリーズ通して人気機種で居てほしいと思っております。

6号機日記ですので、今回もまどか3の実戦。今回のまどかは高設定でも厳しいとよく言われますが、設定⑥に関しては十分なスペックだと思います。④などは厳しくなりますが、④で勝てる時ってかなり楽しい状況が多く、それはそれで良いと思っております。

今回は特定日!もちろん高設定狙いでの実戦です!

【実戦手記】

設置5台の中より一番の上げ狙い台はすでに取られている・・・という事で、前日2番目の凹み台へ。基本この店は上げ狙いで良いと見ています。

朝一レバーONに気合を込めた後は(非有利AT)フェイクに注目。何ともない後半のみのフェイクでしたが、現状はこの台が狙い台の一つなのでそのまま続行。初当たりは比較的早い185Gでの設定差あり低確チャンス目(共通ベル高確は見抜けない)からマギカボーナス!

ソウルジェムは青青青→青青黄と一番やってしまったやつ。まぁ最初はあまり気にするところではない。行けたらラッキー程度に思っていると、2つ目のさやかがリプレイで赤文字からの変身!さすがに気合を込めた3つ目のまみさんではチェリーが降臨!!

初当たりからAT+特化の絶好スタート。とりあえず500枚ほど獲得できれば比較的無傷で推測が出来る為、本当に助かります!ホーリークインテットは安定の100枚。
ここからが重要。現状の体感では高設定ほど「ほむまみ」の振り分けが多いので気合を込めてレバーON!『ガッシャン』ナイス・・・
悪魔ほむら結果画像
悪魔ほむら結果画像
出てきたのはなんと悪魔ほむら!?まみさんジェムが内部的に成功+チェリーで2pt獲得だったのだろうか?とりあえず絶好→最高のスタートへ

初回から700枚を超える獲得にとりあえず負けは無くなったと思いつつ推測を進めていく。フェイク状態は今回も通常。100Gを超えて200のゾーンを抜けると厳しいな~と思っていると突然のウーハー音・・・演出はなぎさで弱め、状態は低確。
中段チェリーなぎさ演出ウーハー画像
なぎさ中段チェリーウーハー付
この矛盾は経験的に・・・!中段チェリー降臨です。
以前はフリーズがこの次ゲームと知らずに消化。今回は知っているので気合を込めて下から上への(謎)レバーON・・・プチュン
まどか3フリーズブラックアウト画像
フリーズ瞬間画像
あざます!ウーハー鳴った時点でフリーズするとは思っていましたが、とてもうれしい自身初のロングフリーズです!

このフリーズをしっかりと活かせてこちらも自身初のエンディングへ・・・感動!
エンディング中は設定③否定という微妙なボイスも頂き(っていうか高設定示唆も兼ねてない?この振り分け)実戦を続けていきます。

②っぽいと思いましたが、100G以内のフェイクが無く続行の構え。その直後のボーナスが天井とバランスも取れています・・・

とりあえずあまり当てになりませんが、チェリー確率が良いので続行。次の当たりがCZからの赤ジェムチャンスモード!これにてもうしばらく続行を判断。見事ATを駆け抜けると久しぶりのくるみ割りへ

前に画像で33連なんかも見かけたので、ここで壊したい!と強く願う。気合十分で2戦目に+50枚をゲット!

3戦目も突入で「!」強チェリーかチャンス目でお願いします・・・
まどか3くるみ割り中段チェリー画像
くるみ割り!中段チェリー画像
『中段チェリー』

いや、シリーズ通して「!!!」が来ると思っていたのでビックリ!
恩恵は虹色追撃からの悪魔ほむら!本日3回目です!
まどか3くるみ割り虹色追撃画像
くるみ割り虹色追撃
これを取り切ってヤメが恐らく一番良かったのですが、エンディング中の設定③否定ボイスの振り分けが高設定要素が高すぎて粘らされました。

最終的に直撃も無いので①or②と判断。エンディング中のボイスは強レア役だと示唆ボイス確定での振り分けなのか?全レア小役共通でこの振り分けなのか?

その内容次第でだいぶ変わってくると思うのですが・・・詳細を知りたい!

まどか3のエンディングはどうやったら行くんだ?というレベルでしたのでここで達成できて本当に良かったです!

人気のある店無いお店。極端に分かれ始めたまどか3ですが、まだまだ頑張ってほしい所です♪

ちなみにこの日は一番凹み台から設定⑥が・・・その隣が④はありそうな挙動でした。2/5ツモれず・・・

【実戦データまとめ】

185G BIG チャンス目 青青青→青青黄×○○チェリー
AT100枚
1悪魔ほむら 380枚
480枚スタート
AT中 BIG チャンス目 20枚 こうみえて
740枚終了

238G エピソードBIG 中段チェリー ロングフリーズ 40枚
1悪魔ほむら 360枚
AT130枚
530枚スタート
AT中 ほむらVSまみ チャンス目 140枚
AT中 ほむらVSまみ チャンス目 190枚
AT中 BIG ベル天井 ボーナス中エンディング
スイカ これは興味
スイカ こんなこと
スイカ こんなこと
スイカ これは興味
強チェリー 君たち人類の感情
スイカ これは興味
2394枚終了

694 BIG ゲーム数 青青青→青黄赤××× しー

337 BIG CZリプレイ 青青赤→紫黄赤○×× チーズ
AT100枚
AT終了→くるみ割り 90枚
3戦目中段チェリー
悪魔ほむら 320枚
410枚スタート
823枚終了

237G BIG ??? 青青青→黄赤黄××× チーズ

102G BIG 強チェリー 青青青→黄赤青×○× チーズ
AT100枚
173枚終了

30G BIG CZチェリー 青青青→紫青黄○×× しー
AT100枚
172枚終了

448G BIG CZスイカ 青青青→赤青青○×○スイカ しー
AT130枚
1BIG 50枚
180枚スタート
300枚終了

0 ヤメ

総回転数 3941G
ATプレイ数 1399G
通常プレイ数 2279G
総マギカボーナス 10回 1/367
通常時マギカボーナス 7回 1/325
AT中マギカボーナス 3回 1/466
弱チェリー 36回 1/109
強チェリー 10回 1/394
スイカ 63回 1/62
チャンス目 36回 1/109
特殊役 0回 0/3941
中段チェリー 2回 1/1970

CZ当選率 4/35
強チェリー当選 1/5
チャンス目当選 1/19
チャンスモード滞在 1/7

BONUS後セリフ 7回
奇数示唆 3回
偶数示唆 3回
偶数示唆強 1回

投資 230枚
回収 2546枚

まどか3ユニメモ結果画像
ユニメモ結果

≪今日の1枚≫

まどか3エンディング画像②
エンディング画像②







※店内状況
M区BD店20191017(木)バラエティ&全館特定日
地下3台中1台まどか2高設定456っぽいのあり
地下3台中1台ちゃま喝6っぽいのあり
地下5台中まどか3は4と6の当たり2台
バラエティ CC×ダンマチ×バイオパニック×ラグランジェとやじきた良い感じ。
ジャグラーは1/3高設定くらい
ハナビ、花火通、不二子は無し
鉄拳4がまた無駄に強い形。

0 件のコメント :

コメントを投稿