【設定2→5】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語②

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語②


今回の実戦機種は話題の人気作『劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』(まどか3)前回の実戦では見事【設定6】を掴んで勝利できました。

出玉性能にやや難がある本機。ちょっと不安になりましたが、導入3週が過ぎても、まだまだ人気があり設定状況も良い(2019年9月中旬)もちろん厳しい店舗もあるが、現状はいたるところに高設定の履歴が!?

また、「カチナビ」に対応して履歴がわかるのも立ち回りやすい点の一つ。
本日も抽選などは無く、あっさり座れるが高設定の履歴が多い都内店舗へ。

狙い台は特になく、周囲が見渡せる角以外へ着席。実戦データと推察は最後に。
今回も実戦手記からどうぞ!

【実戦手記】

朝一は天国の可能性もむなしく100Gはスルー。ただ、60G以降の強いゾーンでフェイク前兆すら入らず。100G以内の前兆無しってチャンスモードの期待が高い気がする・・・
また、実戦上悪魔ほむらモードに行った時もフェイク前兆に全く入らなかったのでそちらも少し期待していると140G前後でざわざわ・・・

そういえば据え置きってどうなるんだろう・・・という一抹の不安がありましたが、この前兆がまどかセリフ演出虹からのART直撃!これは駆け抜けたが、そのあとのBONUSがCZチェリーで解除してのソウルジェム青青赤とチャンスモード濃厚!!ほぼもらったという立ち上がりです。
まどかセリフ演出虹からのAT直撃
まどか虹→直撃
次のBONUSも青青青→黄黄赤へ。普通にあることだが、ベル&リプレイのみで赤に昇格。これって初期ソウルジェム赤が隠れているとか無いんですかね~。前回の実戦時も注目していたのですが、どうなのでしょう?

その後は一進一退の攻防が続き、むしろ厳しい展開に・・・
そこで降臨しました中段チェリー!!自身初の中段チェリーはめっちゃ弱い演出から来ました。上乗せ100枚&ほむまみBONUSと・・・ちょっと弱いな~。

この時は知りませんでしたが、今回の中段チェリーはバジⅡの様に次ゲームでフリーズするらしい。もっと溜めてレバー叩けば良かったよ・・・
まどか3中段チェリー画像
中段チェリー
ほむらVSまみ前兆金枠画像
ほむらまみ前兆金枠
そして、ほむまみ特化の前兆で金枠ストーリー展開が!滅茶苦茶かっこいい!!
ほむらVSまみ3ケタ上乗せ
ほむまみ3ケタ
相変わらずほむまみBONUSは面白い!もしかしたら一番楽しい所かも!!
マギカチャレンジALL青画像
マギカチャレンジALL青
その後もマギチャレALL青や(1発目スイカで成功は恩恵無し?)
まどかバレリーナ専用?セリフ画像
まどかバレリーナセリフ
バレリーナカスタムを愛でているとバレリーナ専用っぽいセリフが・・・細かな演出!
まどか3設定②以上濃厚画像
設定②以上濃厚画像
最終的に確定は設定②以上濃厚のみ・・・

【推測要素や気づいた点】

前回と(設定⑥)全く違ったのがAT直撃・・・と言いたい所だが、AT中のほむらVSまみの出現率!もちろん直撃も前回の方が全然良かったが、AT中のほむらVSまみは別格でした。⑥の一本釣りであればAT中にBONUS3回も引けば十分目安になりそう・・・

逆を言えばそれがあったので800枚くらいの時にヤメという選択肢もあったのですが、BONUS後のセリフが徹底的に奇数より。上予想となると設定⑤がちらつき、また、色々と推察がしたかったので打ち切ってしまいました。

勝ちにこだわるならまどか3は⑥の一本釣りが一番良いと思います。昨今のわかりやすい6号機に比べればそこまでわかりやすいとは言えないが(解析出てないので何とも)単純にやれる、やれないでの判断、+α直撃やほむらVSまみとチャンスモードで早めの判断は可能かと。

また、⑥のみBONUS確率が急にあがるので、個人的推察だが天国移行が多いのでは?と、
天国は恐らく30~40前後の即と80台で終わるのが天国っぽいと感じています。90G台後半は信頼度は高いが、恐らく天国以外で早いG数が選ばれただけだと思っています。当たるG数が早まればBONUS確率も上がるのでという事です。(もちろんCZと小役解除優遇もあるでしょう)

天国っぽいBONUSで気になったのはALL青スタートでも簡単に赤まで上がる所も気になりました。仮説が正しければそれがAT連にもつながりやすいのだと・・・どうでしょう?

とりあえず言えるのは「まどか3めっちゃ楽しい!」
初打ちこそ出玉性能がちょっと・・・と思い打ちたく無いな~と思っていましたが、飲まれるスピードに対して出る速度は十分に早い方だと思います。前兆やシステムは初代と彷彿とさせていますし(唯一CZ前兆は下手)200~300枚を刻んで行くイメージが出来れば面白いと思いますよ!

【実戦データまとめ】

170G AT直撃
AT100
132枚終了

75G CZ○チェリー BIG 青青赤→青黄赤××× チーズ
285G BIG 青青青→黄黄赤××○ チーズ
AT100
202枚終了

99G BIG 青青青→赤赤黄 ○スイカ○× チーズ
AT100
1 BIG 50枚上乗せ チーズ
299枚終了

406G BIG 高確チャンス目 青青青→赤黄青○×× しー
AT180
中段チェリー100枚上乗せ
ほむらVSまみ 90枚上乗せ
BIG ベル天井 チーズ
650枚終了

295G BIG 高確チャンス目 青青青→青青青○スイカ×× チーズ
AT100
201枚終了

86G BIG チャンス目 青青赤→黄黄赤×××○スイカ4G目 しー
AT100
207枚終了

291G BIG 青青青→黄青黄 チーズ
98G BIG 青青青→ピンク赤赤○×○ チーズ
AT160
1 BIG 10枚上乗せ まどかの記憶
ほむらVSまみ チャンス目 220枚上乗せ
632枚終了

385G BIG 高確強チェリー 青青青→赤青黄××× こうみえて
88G BIG 青青赤→赤黄赤 ○○× チーズ
AT130
1 BIG 上乗せ10枚 チーズ
283枚終了

383G BIG 青青赤→黄黄赤××× しー
298G BIG 青青青→黄黄黄××× まどかの記憶
51G CZ○リプレイ 青青青→赤黄黄○×× チーズ
AT130
242枚終了

86G BIG 青青青→青黄黄 チーズ
113G AT直撃
AT180
208枚終了

92G BIG 青青青→黄赤黄××× チーズ
569G AT直撃
AT100
127枚終了

89G BIG チャンス目?(68Gで引いた)青青青→黄赤青○チャ×× チーズ
ART100
1 BIG チャンス目クリアだから? 上乗せ20枚 チーズ
245枚終了

199G BIG 高確チャンス目? 青青青→黄黄黄××× チーズ
1AT 強チェリー
100枚
115枚終了

91G BIG 青青青→黄黄青××× チーズ
105G BIG チャンス目 青青青→黄黄黄××○強チェリー チーズ
AT100
163枚終了

487G BIG 青青青→紫青黄××× しー
44G BIG 強チェリー(28Gで引いた) 青青青→青黄黄××× しー
96止め

総回転数 6591G
通常ゲーム数 5023G
ARTゲーム数 964G
総マギカボーナス 26回
AT中マギカボーナス 5回 通常3回 ほむらVSまみ2回(1回は中段チェリー)
弱チェリー 1/94
特殊役 0/6591
CZ当選率 10/70
AT直撃 3回 1/1677
BONUS後セリフ 26回
奇数 18回
偶数 5回
偶数強 1回
高設定 2回

投資 376枚
回収 43枚
差引 -333枚
ユニメモ結果画像
ユニメモ結果画像


【今日の1枚】
マギカチャレンジ最終ゲーム黄色ジェムからほむらが変身!?
強チェリー成立でした!いろんな変身があると書いてあったがこれの事かな?
マギカチャレンジ黄ジェムでほむら変身画像
黄ジェムでほむら変身

0 件のコメント :

コメントを投稿