【さすがに設定5】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語⑰

 やっぱりチーズは大切!?


今回は久しぶりの実践をしてきた「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」通称まどか3の稼働データです。


6号機初期の時代から結構面白い機種っていうのは個人的にはたくさんありました。「HEY!鏡」「チェンクロ」「オバロ」「マジハロ7」・・・初期ってどれくらいまでをいうのか微妙ですが、、、また、昨今でも「イニシャルD」「ひぐらし2」「リゼロA」「1000ちゃん」などなど(*^-^*)


結構たくさんのお気に入り機種っていうのはあります。解析出る前からメチャクチャハマったのは「チェンクロ」自分で設定差を想像しつつ、とにかく打っている時期がありました。最近では一番「リゼロA」を打ちたい気持ちが強いです。


ただ、6号機で一番良い台と問われると、おそらくこの「まどか3」になると思います😃


それくらい大好きだし素晴らしいと思っている台。前述の機種達は特殊なやり方や抽選をしていて面白い機種なのですが、事「まどか3」に関してはやってることはメチャクチャつまらないと思います。それでも楽しいと思わせてくれる台ってすごいな~というのが一番機種の決め手ですね。演出、前兆、全てが素晴らしい!!!


そのすべてを無に帰する「出玉性能」ではあると思いますが、パチスロを楽しむという点ではあまり重要視していませんので、、、


久しぶりの実践にて・・・


色々と思い出しながら打っていると、とりあえず基本の200GのゾーンでHIT

かつ、ATにも入るおまけつき。この機種出玉性能は厳しいですが、とりあえずATに入れさえすればもう一周はイケるので、投資的にも、推測的にも余裕が持てて助かります😊

現時点では気になるポイントは無い感じ、、、まぁ比較的簡単な機種ではありますが、設定推測には時間がかかる方だとは思うので、様子見しながら実践です!


やっぱり日曜


スイカを引いてざわつく場面。280Gのゾーン手前です。


これって、G数解除と被るとキュウベェチャレンジ出てきたよな~などと思いつつ前兆を消化。スイカ成立から5G目がCZあおりの演出以外だとほぼ種無しのまどか3。唯一このCZ前兆だけ下手くそな台だな~とは思います。今回は鬼門の5G目をクリア!


ほどなくCZに当選するもいつもの画面・・・フリーズ!?思い出しましたが、ウェイトが長くて上位へ変換するパターンでしたね。キュウベェチャレンジ自体大チャンスですし、実際に設定差が出てくる場面。なおかつ理解しているとG数解除でモードの推測も出来るので本当に大きい!あとは成功させるだけ・・・


しっかり成功!そしてしっかりと「日曜」


ちょっとした違和感


先ほどのエピソードボーナスから700枚以上の出玉を獲得し、しばらく安泰の状態へ。次の初当たりが【特殊役】


これも設定差はありますが、正直分母がデカいのでラッキー程度。というか60枚くらいで終わる事もほとんどなので、キュウベェチャレンジと違い、色々と期待できない要素だと思っております。ただ、引くタイミングでは神役になるので😲😲😲


ここまでで、小役関連は良い(レア役からのボーナス)、CZはべらぼうに強いが、こちらはあまり設定差はないと思っているので、過信は禁物。ただ、ちょっとした違和感が、、、


『チーズ』しかない・・・


普通のお店のバラエティなら絶望的ですが、こちらのお店は「まどか3」が強いお店。基本偶数によるのが当たり前。5連続で今のところチーズが選択されています。さすがに設定1にしてはモード以外はすべて良い。ただ、設定3も使ってくるホールなので過信は出来ませんが、設定3だとしても5連続チーズは結構厳しい。このパターンは・・・


『設定5』( *´艸`)


などと、脳裏をかすめているのが1000G前後の出来事でした・・・


とどめはこいつ


その後、待ちに待った『直撃AT』が当選。しかも『楽曲変化』付。もう確定しちゃえと思いましたが、そこまではうまくいかず。この時点でほぼ上は確信。かつ奇数だし特徴的なセリフから設定5濃厚と判断。持ち玉すでに1000枚近く!


久しぶりにぶん回ししたい状況になりましたが、その後は出玉は減る一方😖

やっぱりこの機種の厳しい所は変わってないのを確認しつつ、プラス域でヤメようかと考えていましたが、ドル箱も崩壊😱もう行くしかない!


最終結果

最終的には、最後のキュウベェチャレンジを活かして1000枚OVERの出玉で決着となりましたが、改めて見るとG数関連とモード移行が弱すぎますね~。それでも今回のは設定5だとは思いますが、最後に実践データを載せておきます。

データまとめ

4197G
通常 2871G
直撃 2回
低確チャンス目 2/12
低確強チェリー 2/10
スイカCZ 11/36
チーズ 9回 しー 1回 こう見えて 1回 まどかの 2回

まどか3設定5予想データ


0 件のコメント :

コメントを投稿