【設定4】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語⑬

劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語⑬

まどか☆マギカ叛逆の物語 AT終了画面 設定4以上
たたずむリボンほむら

本日は全館イベントの旧特定日。全台系が複数あるイベント店へ。入場してみると500台以上のスロット台が空き台無し😲

正確にはディスクアップのみ10台以上空いていました。やっぱりこういう日は安定した103%よりも期待値の高い台がたくさんあるという判断でこうなるんでしょうね。

抽選も無しに行ったので当たり前といえば当たり前ですが、台確保すらできず・・・

急遽別のアニメ系機種が強い某店へ。

こちらも旧特定日ではあるのですが、先ほどのお店よりも弱い特定日です。お店的にはコチラの方が良いと思うのですが・・・

とりあえず、アニメ系本命のまどか3が5台ほど空いていました。(全30台以上)奇跡的に狙い台も空いていたので、すかさず着席😁

それでは、実戦開始です!

実戦データ

62G CZ〇 青青赤→青黄赤 × しー 投資94枚

34G BIG 青青青→青黄紫 ××〇 しー
AT100
ベル20回 高確率
40G 終了 209枚

399G BIG 青青赤→青黄赤 × しー 追加141枚

予想①

333G BIG チャンス目 青青赤→青青赤 ××〇 チーズ 追加188枚
AT100
チャンス目+10
44G 終了 178枚

予想②

296G BIG 青青青→黄青赤 ××〇 しー 追加47枚 投資2K
AT100
ベル20回 高確率
44G 終了 216枚

305G CZ〇 紫青青→ピンク青青 〇×× しー 追加1K
AT100
37G 終了179枚

予想③

97G CZ〇 青青青→紫紫黄 ×〇🍉○🍉 チーズ
AT130
1G BIG +10 しー
47G 終了 274枚 【たたずむリボンほむら】

45G BIG 青青青→黄黄赤 × チーズ

104G BIG 強🍒 青青青→黄赤黄 × しー

492G BIG 青青青→青黄黄 × こう見えて 追加2K

176G 直撃 追加2K
AT100
ベル20回 高確率
39G 終了 136枚 【たたずむリボンほむら】

170G BIG 強🍒 青青青→黄黄黄 × こう見えて 追加1K

90G BIG 青青青→青赤黄 × チーズ

160G BIG チャンス目 青青青→黄黄黄 ×○🍒× しー
AT100
くるみ割り 11戦 +350
チャンス目+10
チャンス目+10
160G 終了820枚

82G BIG 青青青→赤青赤 〇×× しー
AT130
ベル20回 高確率
46G 終了185枚

96G BIG 青青青→黄黄青 × しー

183G CZ〇 青青赤→黄赤赤 ××〇 しー
AT100
36G 終了 194枚

490G BIG 青青青→黄黄黄 × チーズ

84G BIG 青青青→赤黄黄 〇×× しー
AT100
33G 終了 178枚

16G CZキュウベェ〇 エピソードBIG しー +340 中段🍒降臨
AT100
チャンス目+10
BIG ベルモード+10 チーズ
160G 終了 674枚

42G BIG 青青青→赤黄青 〇×× チーズ
AT210
チャンス目+50
92G 終了 371枚

1G ヤメ

4760G
BIG 22回 (AT中2回、通常時20回)
AT 14回
強🍒 2/11
チャンス目 2/9
🍉CZ 10/64
ボーナス終了後のセリフ 22回
奇数示唆 7回
偶数示唆 13回
偶数示唆強 2回

投資 470枚+12K
回収 1530枚
差引 約+8.5K


結果的には高設定をしっかりとツモッた形になりました。序盤の段階で偶数示唆セリフ「しー」への偏り。

歴代シリーズからみると、あまり設定差が無いように思えますが、個人的な打感ではかなり奇数・偶数の看破にボーナス後のセリフが使える印象です。

今回のように大分前半でも3連発くらいの偏りがあればほぼほぼ246で予想し始めます。この時が予想①の段階ですね。

続いて、朝から調子が良かったチャンスモード移行率。通常モードで赤ジェム持ってきた説ももちろんありますが、ここまでくるとさすがに高設定予想。まだ、前半なので4or6で予想しているのが予想②の段階ですね。

予想③の段階ではイマイチ調子が出ない展開で追加投資がかさみます。以前にも言っていますが、🍉からのCZはあまり設定差を感じない。・・・とはいえ、前半戦は異常なくらいの当選率。1/28と全く当選しない😥

追加投資が続くこともあり、大分不安になりつつあります。また、この時点でほぼ6は消えています。レア小役ヒットも弱かったので😫

ワンちゃん2のヒキ強まで考え始めた直後にAT終了画面の4以上濃厚が出現。ちょっと推測間違えているかも・・・と思っていた所なので嬉しさもひとしお😁

やっぱり初代まどかと同じ印象で推測は出来ますね。ただ、看破制度を上げるためには前兆G数の把握、そして、前兆の起点をしっかりと見極められるようになる必要はあります。軽くまとめたものもあるので見てみるとわかりやすいかも知れません

”まどか3設定推測まとめ”

さて、確定して期待値はあることは判明しましたが、以前状況が悪い😥

ただし、設定4以上っぽい・・・ではなく、確定状況であればヤメる理由は無い。心が折れるまでは行きます😠

ちょっと補足ですが、まどか3の設定4は安定して勝てるとは言えません。私個人としてはとても好きな機種なので、めったな事が無い限りはツッパりますが、勝ちたい!という方は設定4であればヤメ時を常に考えたほうが良いと思います。

本当に出玉性能だけはこの機種、欠点しかないです🤣

最終的にはキュウベェチャレンジを起点に一気に逆転したところで終了です😁

最終的にプラスにもできたし、個人的に好きな機種。更には、最初のイベント店で漏れてからの立ち回りという事で納得の出来でした!

ただ、しばらくはまどか3打ちたくない😔

そんな気持ちにされた実戦でした(´Д`)

【今日の1枚】
エピソードボーナス中の中段チェリーズドン!実はあまりお得なタイミングではなかったようで・・・ちなみに、途中のほむらジェム×2まみジェム×1の悪魔ほむらチャンスを1G目のほむらジェムを失敗するという失態・・・もう片方のほむらは🍉で成功の為、50%で悪魔ほむらだったのに・・・出てきたのはBIG。ほむらVSマミですらない😫

まどか3ボーナス中 中段チェリー画像
エピソードボーナス中の中段チェリー
まどか3エピソードボーナス中に中段チェリー引いてみた結果
エピソードボーナス結果

0 件のコメント :

コメントを投稿