【設定4】G1優駿倶楽部2④

【G1優駿倶楽部2 設定4】


一時期ハマっていると書いておきながら結構更新が遅れていました。
今回はG1優駿倶楽部2の実戦です。

以前から力が入っているホール。バラエティの6号機が明らかに強い形になっています。
当時の人気機種達でみれば「HEY鏡」「聖闘士星矢」「黄門女神盛」など見た目にわかりやすいところも大分強い・・・というか本当に6号機って高設定は別格(特に設定6)になりますね。

本日はバラエティの旧特定日。特にライバルもいないのでゆったりとG1を確保!
初代のように謎の3桁乗せや、突然の連荘はあまりありませんが、高設定看破がしやすく、初代より安定感が高い。比較的攻めやすい機種だと思います。

朝一の挙動やアイコン、シナリオの決定など解析が謎の部分も多いですが、それを想像しつつ実戦するのが楽しいです!

それでは行ってみましょう!

≪実戦データ≫

1G非有利区間でのスイカ→1頭目キタサン
温泉38G継続
75G キタサンブラック 4周期 青 ×(朝一の出走は4周期固定か?)
温泉10ゲーム
253G オルフェーブル 8周期 青 連投チャンス ×

366G オルフェーブル 9周期 黄 天井? 普通以上 2連 ファイト

62G ジェンティルドンナ 5周期 青 連投チャンス ○777m 単発 怪しい

683G ジェンティルドンナ コスプレ〇 6連

228G グラスワンダー ?周期 赤 初戦ウマポン 11連 ファイト

760G ミホノブルボン 10周期 黄 チャンス目書き換え? 9連 あきらめ
鞭銀でドライブ当選 ストック0

初回キタサン
484G ステイゴールド 10周期 赤(直前緑だったが…) 4連 怪しい
まこドライブ スイカ ストック0

254G タイキシャトル 6周期 黄 単発 怪しい

130G ミホノブルボン 8周期 赤 2連 踏み切ってジャンプ
まこドライブ 強チェリー ストック0
まこリターンズ ×

初回キタサン
124G キタサンブラック 5周期 黄 単発 牛乳

216G ステイゴールド 5周期 白 単発 怪しい

124G オルフェーブル 10周期 黄 単発 怪しい

112G ステイゴールド 8周期 緑 2連 ファイト
鞭銀でまこドライブ ストック0

132G グラスワンダー コスプレ〇 2連 怪しい

298G シンボリルドルフ 4周期 MAX 9連 あきらめ

2G ヤメ

総回転数 4070G
ART 52回


出走 39回
5周期 3回 
7周期 0回
11周期 0回
連投チャンス 2回
設定4以上確定セリフ 1回


投資 150枚+14K
回収 1727枚
差し引き 約+15K



G1優駿倶楽部2牧場完成画像
牧場拡張完成
ずっと気になっていた牧場の拡張が完成できました!地味に嬉しい!
ちなみにここまでくるとビックリマーク2つの2以上示唆はかなり出ます♪

G1優駿倶楽部2うまぽん走るレース画像
うまぽん走る
レース中のミニマップに走るうまぽん!さりげなく出ているので気づかない時もあります・・・レース中は初代に比べて大分演出性能がアップしてます。

G1優駿倶楽部2レース出走画面姉妹画像
まどか・まこ逆コスプレ
出走の扉絵でけっこう好きな奴。シナリオも強いので尚良し!・・・強いよね⁉

≪推測結果≫

以前からの同じホールで実戦。設定2以上、設定3以上、高設定要素抜群⁉といろいろありましたが、今回ついに設定4以上濃厚のセリフが・・・

こうなるとやっぱり以前から高設定だったんでしょうね。やはり設定3は使用しないよね⁉

初代の時は確定系が本当に出づらい印象だったので、こうして確定として出てくれるとやっぱりレースの出走周期をメインで推測して問題無いですね。

G1シリーズの推測は、以前から悶々としていた所でしたが、こうして答え合わせが出来ると今までの推測は合っていたのだなと自信が持てます。

ちなみにこの直後に撤去されて打てなくなりました(泣)

設置の優良店探します・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿