OVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」①

【OVER‐SLOT「絶対支配者光臨」①】

今回は人気アニメのタイアップパチスロ。
6号機のOVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」を打ってきました。

通称「オバロ」(以下オバロ)こちらは自力バトルタイプのATと疑似BONUSのシステム。通常時のCZも自力感が溢れていて、かなり好きなタイプのシステム!

なんかこのゲームまでに当たって何枚出てといった決められたコースを辿る台ってあまり好きじゃないんですよね~。

今回も最終に実戦データまとめを掲載。とりあえず気になった点を記述して行きます。

【実戦手記】

朝一からの実戦。有利ランプも探したけどわからなかった~。とりあえずまだまだ新台なのでリセットはかかっているだろうと判断。

朝一はまず90Gでの警戒モード(CZ)。86Gのゲーム数当選?
70Gに強チェリー72Gにチェリーを引いたため朝一のCZがどこからヒットか予想できず。
とりあえずCZは問題なくスルー。ベルあたりがチャンス役にならないとかなり厳しいかな?

その後122Gで謎のCZに当選するもこちらもスルー。
初当たりは結構かかって404GのCZをしっかりと射止める!

こちらはロック強チェリーの1G後にロックスイカを引き当ててCZに当選。
これが特に何も引かずに守護者全員集合!虹オーラに発展で無事に当選!

恐らく内部的にクリアしているor直撃を前兆を挟んで見せているのか?色々と謎はあったがまずは初当たり赤BIG!

警戒モード虹画像
警戒モード虹画像

この赤BIGの際にBONUS確定画面が「シャルティア&アルベド」とりあえず設定2以上が濃厚になりました。しかもBIG中のCZ中にチェリーからしっかりとAT「オーバーロード」もGET!

初打ちなのでリプレイ以外でも抽選があるのか不安でしたが、その後もチェリーからのATがあるので恐らくレア小役は確定クラスなのでは?

ATシャルティア画像
ATシャルティア画像
初回から一番勝ちやすいとされるシャルティアが選択。いきなり好展開と思っていたがあっさりとやられる・・・

その後は警戒モードには周囲と比べるとすこぶる当選するが、解除が出来ず。
直撃で赤、白BONUSもあり、考えられる設定差があるだろうという所は強い為、押していましたが、2000G弱回してBONUS4回は厳しい・・・

中々行かない、行ったらチャンスと守護者たちが連呼していたナザリック霊廊にも3度ほど移行しましたが、警戒モードにすら行かず・・・滞在中に弱チェリーや弱スイカは引いたが何も無し!?強レアじゃないとダメなのかな?とりあえず1Kチャンスには行ったのでそこで当選でAT直撃とか?
とりあえず、ナザリック霊廊の恩恵はわからず。

ナザリック霊廊画像
ナザリック霊廊画像

正直打ち手としてはもっと打って良い感触でしたが、展開が厳しいのと通常時の演出がちょっと厳しい・・・オーイズミはシステムは良いのですが、演出がね~。
個人的には受け入れづらいものが多いです。

喰霊もそうでした←面白いから結構打ちましたが、演出が良ければいつでも打ったレベルの機種でした。

また、AT中のバトルもシステムは素晴らしいですが、原作アニメ的にはもっと守護者が参戦して楽しいバトルに出来た気もします・・・非常に惜しい印象でした。
とりあえず解析出てほしい・・・

【実戦データ】

90G 警戒モード ゲーム数? ×
122G 警戒モード 契機? ×
404G 警戒モード ロック強チェリー?ロックスイカ?虹○
赤BIG アルベドシャルティア(設定2以上濃厚) AT当選チェリー
AT シャルティア ×53G
31G 警戒モード 高確強チェリー ×
86G 警戒モード ゲーム数?強チェリー? ×
118G 警戒モード ? ×
162G 警戒モード 高確率強スイカ ×
261G 警戒モード 高確率強チェリー ×
385G 警戒モード チャンスベル 虹○
赤BIG 奇数示唆 終了画面メイド高設定示唆
55G 警戒モード 高確チャンス目 ×
103G 警戒モード ゲーム数 ×
ナザリック霊廊ステージ 警戒モード終了後1G目チャンス目
200G 警戒モード ゲーム数 ×
236G 白BIG直撃 高確チャンス目? 偶数示唆 AT当選チェリー
AT ガジット ×55G
30G 赤BIG直撃 強スイカ? 奇数示唆 AT当選リプレイ
AT ガジット ×62G
59G 警戒モード 高確強スイカ ×
325G 警戒モード 高確強スイカ ×
500G 警戒モード 強スイカ?ゲーム数? ×
603G 警戒モード ゲーム数 ×
650G ナザリック霊廊 チェリー?
700G 警戒モード ゲーム数 ○
赤BIG 奇数示唆
10G ナザリック霊廊 チェリー
143G 止め

1951回転
赤BIG 4回 1/487
白BIG 1回 1/1951
AT 3回 1/650
CZ(警戒) 1/112
投資 22K
回収 25枚
差引 -22K(貯玉25枚分+は除外)

※警戒モード当選G数で止まっているので表記G数+15Gする箇所がいくつかあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿