【設定6】劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 ①

【劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語】

趣味でスロット稼働をしつつ、あわよくば小遣いを増やしていこうと立ち回りを勉強中の社会人スロッターです。

元々はパチンコ・スロット専門で稼いでいた時期もありますが、仕事を始め、今では負けない程度の緩い稼働が続いています。
自分の立ち回りの記録も含め、様々な機種のデータ公開をしていく予定です。

今回は6号機の話題作「劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を実戦。
幸先よく確定画面も出たので解析も出そろっていない中では貴重なデータになると思いますので、早速公開。

最後にまとめを入れるとしてとりあえず、実戦手記からどうぞ!

【実戦手記】

朝一は天国の可能性もあるという事で早い解除を期待したが、見事に100Gをスルー・・・
ただ、前兆の形は理解50~60Gでおよそ前兆っぽい演出が、次回以降の参考に覚えておこうと考えていると100G過ぎにワルプルギスの振り子を模した影の演出から弱チェリー。

後に強演出の事が多いと知りますが、この時点ではわからず。これでレア小役の可能性があるんだ~。程度の感覚。その3G後にも弱チェリーを引き、何やら高確率を通り越して前兆っぽい感じに・・・そのまま当選!

とりあえず、前回の100G以内の天国前兆が終わって間もないので少しAT直撃を期待!しかし、それ以上に初代、2と弱チェリーからのBONUSは偉いやつが多い事を意識!
気合を入れてレバーを叩くと・・・

見事にエピソードBONUSが当選。そもそも今作エピソードにも設定差があるのではないか?と予想もある。そして弱チェリーにも設定差。少しつながった気がしたが、ここでは初のATを楽しもうと嬉しい気分でいっぱいでした♪

エピソードBONUS画像
エピソードBONUS画像

AT初期枚数は安定の100枚。残念な気持ちになりましたが、その後、基本100枚終了がメインになることを知ることになる

ホーリークインテット
ホーリークインテット

AT中にチャンス目から(この時点で前兆G数を把握していないので恐らく)BONUSに当選!これが特化のほむらVSまみへ!この特化ゾーン滅茶苦茶楽しい♪

ほむらVSまみ画像
ほむらVSまみ画像

中押し1確
中押し1確

このATはここで終了。獲得は392枚でした。とりあえず終了画面をパシャリ

まどか3設定⑥
まどか3設定⑥

!?これは!?結果的に朝一からいきなり⑥濃厚の確定画面が・・・初打ちは前兆G数やシステムの予想が好きなので、いきなり解析を見過ぎないで打つことが多く、これが⑥濃厚だと知ったのはこの2時間後でした・・・

AT抜け後は135GでのBONUS当選。これも設定差の大きそうな初期赤ソウルジェムを1個保持したBONUSでした。

しかし、この時はそれも気づかず、「カラフル」は曲もPVもやっぱり良いなと画像を取りまくってました。

まどAの頃はなかなか聞けなかったですがまど3ではいっぱい聞けますね♪
とりあえず画像9枚くらいあったので1枚貼っときます。

まどか3カラフル画像
カラフル

最後にまとめデータで挙げますが、その後はしばらく一進一退の攻防。初期投資は150枚でしたが、結局貯玉500枚使い切り現金投資まで行きました。

原因は己の引きで40%の期待度と言われている恭子をことごとくスルー。赤ジェム割れないとAT入らないっす・・・

それでも安定してプラスに持って行ける感じは定番の6号機の最高設定という印象は受けました。

【推測要素や気づいた点】

基本的に初代まどかを打ち込んでいた人なら理解は早い台だと思います。ゾーン以外の前兆はアツい!直撃の期待も高!

CZに関しては毎度のことながらあまり気にしなくて良い気はしました。良いに越したことはないのですが・・・

そして弱チェリー確率は今作はあまりあてにならない印象。初代の頃などは弱チェリーでだいぶ見抜ける印象はありましたが、今回の実戦が⑥だとすれば結構悪い確率でした。
今までの間隔をベースに『直撃』と『初期赤ジェム』に注目!

初期赤ジェムに関してはベルやリプレイだけで上がったものはやらせで初期赤ジェムと予想した方が良いと感じました。

後はAT中のBONUSが特化のほむまみになりやすい。
悪魔ほむらゾーンの振り分けが濃い。

といった印象は受けました。ユニメモ上ですでに1日5回とか引いている人を見ると高設定をぶん回してたくさん引いたと仮定できます。それならばやはり設定差があるのでは?と思ってしまいます。

また、悪魔ほむらゾーンですが私の初当選は491Gでのゲーム数解除から。
この時不思議に思っていたのですが、その当たりまで記憶の回廊に一度も行きませんでした。偶然かもしれませんが、一つの特徴かもしれません。

その他にも記憶の回廊のレインボーはエピソードor直撃が確定していました。これもサンプルが少ないので何とも言えませんが、周りでレインボーが出たら設定差のある何か!?を引いている可能性が高いのでちょっと注意してみると良いかもしれません。

悪魔ほむらゾーンBONJUS
悪魔ほむらゾーンBONUS

悪魔ほむら結果画像
悪魔ほむら結果

あと1件気になったのが穢れ。どのような抽選か不明ですが、隣が2連続で入っていた気がします。これも下手したら設定差があるのかも?(この日は全台良さげな挙動でしたので)最後にひとみがとてつもなくかわいくなっているので1枚パシャリ
ひとみ画像
ひとみ画像


【実戦データまとめ】

141G エピソードBIG チェリー?
AT中 BONUS チャンス目 ほむらVSまみ 50枚
392枚終了 設定⑥濃厚画面

135G BIG初期赤ジェム1 青黄赤× しーっ!

106G AT直撃 100枚
141枚終了 示唆無
 
299G BIG チャンス目 青赤黄×
256G BIG初期赤ジェム1 強チェリー 黄黄赤×
85G BIG初期赤ジェム1 黄黄赤× しーっ!
281G BIG 青黄赤× まどかの本当の力

68G AT直撃 100枚
151枚終了 示唆無

65G AT直撃 130枚
AT中BONUS チャンス目 ほむらVSまみ 170枚
506枚終了 示唆無

494G BIG 黄青青× しーっ!
48G BIG 強チェリー 黄黄黄× こう見えて私は円環
138G AT直撃 100枚
127枚終了 くるみ割りの魔女 7連180枚

BIG ベル天井? しーっ! 10枚
565枚終了 示唆無

63G きゅうべえチャレンジ○ エピソード仁美 50枚 しーっ!
AT 150枚
297枚終了

75G BIG恐らく初期赤ジェム チャンス目 黄赤黄○
AT 130枚
237枚終了 示唆無

491G BIG ピンク×3 悪魔380枚
AT 100枚
684枚終了 示唆無

162G AT直撃 160枚
AT中BIG 強チェリー ほむらVSまみ 90枚
369枚終了

148G CZ○ チャンス目 赤黄青× なぎさはもう一度チーズ
63G AT直撃 130枚
AT中BIG ベル天井 ほむらVSまみ 50枚
AT中BIG チャンス目 ほむらVSまみ 100枚
477枚終了 示唆無

38G CZ○ 強チェリー 黄黄黄× しーっ!
144G BIG 強チェリー 青黄赤× なぎさはもう一度チーズ
136G CZ○ スイカ ピンク黄黄○○バツ
AT 100枚 悪魔ほむら 650枚
974枚終了 設定⑥濃厚画面

総回転数 5325G
通常ゲーム数 3445G
ART中ゲーム数 1435G
総マギカボーナス 14回
AT中マギカボーナス 6回 通常1回 ほむらVSまみ5回
弱チェリー 1/115.8
特殊役 1/5325
CZ当選率 10/55
AT直撃 6回 1/574
BONU後セリフ 10回
奇数 2回
偶数 6回
偶数強 1回
高設定示唆 1回

投資 500枚+2K

回収 2472枚
差引 約+35K
まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 ユニメモ結果画像【設定6】
ユニメモ結果画像

0 件のコメント :

コメントを投稿